2020-08-18

オートミールまずい プロテインもまずい

コロナ太りって訳じゃなく慢性的デブだったがここ数ヶ月でダイエットした

今もそこそこデブ

んで食べてたのがオートミールだけどこれが鳥の餌みたいで食えたもんじゃない

牛乳やお湯でふやかすだけみたいな食べ方がパッケージに書いてあるが本当に美味しくない

巷ではオートミール米化!炒飯リゾットブリトー!など様々なレシピが出てて、ひととおりやってみたがめんどくさい割に期待した美味しさは得られなかった

結局今はお湯とスープの素かお茶漬けの素ぶち込んで食べてるけど塩分高くてやめた方がいいらしい

あと勧められたのでプロテインも飲んだ、やっぱりまずい

ミルクプロテインからソイやら複数メーカー色々試したが、カロリー気にして水で飲むのが無理

子供の時粉末の薬水に溶かして飲んだみたいな気分になる

牛乳に溶かすのは飲める

あと関係ないが1袋の量が多くて高いのがムカつく



結局3ヶ月強でBMI3くらい落とす成果だったが目標には程遠い

運動youtube見てしたりしなかったり

高い金だしてまずい飯食ってる食生活いやだ白米食いたい

  • 食事メニューは同じで食べる量を減らせばいいだけなのに、なんでオートミールやらプロテインを食うのか

    • メニュー変えないでとか言ってるが俺が普通の和定食みたいな理想の食事してたと思うか? あと美味しいものはいっぱい食べたい オートミールはまずいから食事量減った

      • 好きなものを少しだけ食えよ たくさん食えないのは仕方ない、だってダイエットだもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん