2020-08-18

anond:20200817234350

どんなに総理大臣を支持していなくても、仮に彼らがどんなひどいことを政治で行っていたとしても、国民がやってはいけない非難の仕方というものはある。

①国際会議などでの日本代表としての存在否定すること。その場ではただ一人の日本人国民代表なので「ダメ総理ですよね〜」みたいなdisりは絶対ダメ。それは他国民への自国民卑下、見苦しいこびへつらいにすぎない。「私達の代表なんだからしっかりして下さい!」という批判叱咤なら前向き。

病気子供の有無そのもの理由とした非難

いくら強大な権力をもってでも、本人の努力をもってでも必ずしもなんとかなるものではない。これをネタに攻めるのは卑怯の極み。

批判なら政策政治理念、人の道に即した正々堂々とした批判を。

ちなみに私は、現在総理大臣を全く支持していない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん