2020-08-13

人は痛い目を見ないと変わらないのか?

Twitterを眺めてたらコンビニ惣菜100均食器盛り付けていい感じに映える写真を撮ってる人のTweetがバズってた。

なんのけなしにリプ欄を覗いてみれば誹謗中傷コメントを控えてくれと書いていて、

Tweetでは誹謗中傷が多すぎてメンタルがもたない、芸能人が死にたくなる気持ちもわかると

ちょっと前にテラスハウスの件でわーわー言って、そういうのはダメよ!

みたいなことに世間はなってたはずなのに、一般人でもメンタル折れちゃうくらいの誹謗中傷が来ちゃうのってなんだろう、と。

自分Twitterは眺めるだけで書き込まないし、誹謗中傷が来ても無視すればいいと思ってるけど、真面目な性格の人ほど病んじゃうんだろうな。

コロナ禍で志村けんさんや岡江久美子さんなんかのメジャー芸能人が亡くなったときにだいぶショックを受けたんだけど、

結局もう日常が戻っちゃって感染も拡大していて、なんかようわからんなと。

結局、衝撃的なニュースでも一瞬だけショックは受けるけど、自分ごとになんかならない人が大勢いるのかな。

  • 痛い目を見ても性根の悪さは変わらんやで

  • 裁判できる財力がない一般人相手だったらノーリスクだと思うんでしょ イラクのときとか貧困JKのときとか本当にひどかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん