2020-08-09

アクタージュの件

ぶっちゃけた話、金のためだったらある程度他人を不幸にしていいボーダーラインってのは存在する

例えば交通事故死ぬ人がいる以上道路全部撤廃して車なんか乗るのやめよう!ってならんだろ?

アクタージュって作品集英社が他の企業に与える利益のことを考えるなら

ハッキリ言っちゃえばJC100人くらい不幸になっても全然おつりがくると思う。

今回の問題点は「少年誌」「しかジャンプであることなんだよね。

まあ作品打ち切り絶版、ってのが妥当な落としどころだろう。

電子の方も配信停止になるかもね。

あと原作者犯罪者であることと著作権は1ミリ関係がないので

今後アクタージュという作品原作分離してやる、なんてのはかなり厳しいと思われる。

  • 集団で賠償請求できるから集英社は大損では

  • はあ?おつりなんかこねえよ。他人の人生なんだと思ってんの?

  • はあ?おつりなんかこねえよ。他人の人生なんだと思ってんの?

    • くるよ まあ例えば講談社の編集とか殺人で逮捕されたじゃん あれ多分流れによっては普通に会社戻るんだよね 何故なら彼は会社に貢献して金を生んでるから そんなもんだよ

      • 実際に戻ってるケースあるんか? 芸能人でもない限り聞いたことないけど

        • 流石にチャリで女子高生に痴漢タッチはなかなか前例ねえんじゃねえかな 円光とかより逆に不味いまである 今回の案件だと打ち切り絶版 集英社とは二度と仕事できないってとこじゃね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん