2020-08-02

ブクマをする理由

あとで読む

レシピ系の記事など、本当にあとで読むためのブクマ本来これだけがブクマ行為なはずだが、割合としてはわりと少ない。

ブコメは基本書かない。

いい記事からまれて欲しい

内容が面白い・心動かされるなどの理由で、ホッテントリ入りすべきだと思ってつけるブクマ。〜10ブクマくらいのときはこれ。

これもブコメは書かないかも。

称賛

あとから読むわけではないし、すでに充分読まれているが、褒め称えたいのでつけるブクマ

これもブコメは書かないな。

ウォッチング

論戦になりそうなエントリをいち早くホッテントリに押し上げるためのブクマ過激だったり反社会的エントリにつけることが多い。

ブコメは書かないし、なんなら非公開ブクマにする。

罵倒

ムカつく内容の記事を見つけたとき罵倒するためにつけるブクマ

ブコメはもちろん書く。

ブコメを書きたい

ニュースなんかをみて素直に思ったことを書くためのブクマテレビを見ながら独り言を言うようなもので、意図ほとんどない。

ブコメは書くが、無害な内容。

大喜利ブクマ

なにか面白いブコメを思いついたときスターが欲しくてつけるブクマ

ブコメがメインで、スターがつかないと落ち込む。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん