2020-07-31

チーズ牛丼には風格がない

最近流行っている(?)チーズ牛丼という言葉が苦手。

無理に流行らせようとしているんじゃないかとすら思ってしまう。

嬉々として使っている人たちは、もうちょっと自分日本語感覚大事にしてほしい。

  

流行ネットスラングは美しい。

  

口に出したくなるようなリズミカルさやオリジナリティを持っている。

もしくは今まで言語化できなかった事象一言で表すような「これだ!」となるような革新さを持っている。

  

例えば、

・即ハ〇ボンバー 

・だいしゅきホールド

等、めちゃくちゃ口に出して言いたいし、どういう状況なのかもわかりやすい。

チーズ牛丼は正直どれも持ってないし、本当に流行理由がわからない。

あと、お腹いっぱいのときにこの言葉を聞くと胸やけします。

  

皆この言葉連呼してて楽しいですか?良いネットスラングって使ってて楽しいですよね?

  

果たしてチーズ牛丼」にはネットスラングとしての風格があるのか、考えてみてほしいです。

まだ「子供部屋おじさん」の方が良い。

  • まーん牛丼もアリかなと思う チーズくさい女

  • お前が年寄りになって風格を感じる器官が鈍くなってるんだぞ

  • こどおじはわかるけどチー牛は胸焼けしそう感しかない あと全然なんjみてなくて本当に使われたの知らなんだ 胸焼けより使われてたの知らなかったショックがデカい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん