2020-07-30

新人モンスターT 

新入社員研修後のテストがビリの新人モンスターT

スパルタ教育係S係長の前では借りてきた猫のようだったが

上司馬鹿にする言動により喧嘩寸前の獣性の片鱗をあらわす

そして、課長に呼ばれる私「いい話、悪い話」とは

私「悪い話の後にいい話を聞くと素直に喜べないのでいい話を先にお願いします。」

課長新規案件ですが、よく頑張ってくれました。新聞社から取材と、テレビ

ニュース枠での放映があるそうです。」

私「ありがとうございます。」

新聞掲載は何度かあるが、キー局での放映は初めてなので嬉しかった。

課長ねぎらってくれた。

課長「悪い話と言ってはなんですが、S係長地方に転勤になります

栄転です。それで・・・T君の教育係を引き継いでください。」

私「・・・・」

課長・・・・」

このときは、新人T君の噂は尾ひれがついたものであってほしいと一縷の望みを持っていた。

まず、飲み会に誘って様子を見よう。

つづく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん