2020-07-25

先日、部下が子供の熱を理由仕事休みました。

その後彼女が休んで迷惑をかけたことを

謝りにきたのですが、

部署かえる希望とか出せないか?と聞いたら

そのときは考えておくと言っていました。

が、そのことを聞いた自分上司から

呼び出しがかかりました。

どうやら彼女がその上司に泣きついたようです。

夫婦ともに実家が遠方で

今まで病児保育など利用していたが

今回は子供の熱が高すぎて預かってもらえなかった

禁止だと再三言っているのに彼女残業させている

育児勤務だから扱いにくいのかもしれないが

部署かわったら発言はよそに行けと言ってるようなもの発言に気をつけて

などを注意されました。

その後彼女普通に働いています

自分にも普通に接してきます

が、そのことについてのラインで謝りましたが既読無視

自分発言失言だったのでしょうか?

でも正直、かわってくれたら他に使える社員が来るかもしれないし

彼女がいると社員の人数としてカウントされるので

彼女がいる限り新しい人員補充はありません。

  • 本人に言ったのは現代社会規範では完全にアウト コンプライアンス講習受けてもこれ系のは絶対に含まれてる 上司なり人事権のある部署に訴えるのならギリセーフ

  • わかりやすい釣りだな

  • ??? これと同じような内容の記事を、ヤフーかどっかで見たことがあるのだが…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん