2020-07-23

スマホゲー、遂に日課5分終了が基本的人権時代

ガラケー時代のスタミナ消費と同じ所までようやく戻ってきた。

失われた大切なものプレイの気軽さ。

それがようやく私達の手へと。

一周目が終わったように感じる。

早いのか短いのか分からない一周目だ。

コンシューマーゲームボリューム重視を売り出して水増し合戦をしすぎて誰もが疲弊し、結局丁度いいぐらいのバランスでいいよねと落ち着いたのはいから

映像の美麗化に注目してたのに気づけばレトロ風やデフォルメの仕方が売りのゲームが一つのメインカルチャーになったのはいつ頃?

携帯ゲーム世界が何倍速で既存ゲーム歴史をなぞっているのかは俺にはよく分からん

ゲームグラフィック進化したと言ってもまだまだPSPレベルしかないし、マネタイズ方法についてはまだ手探りが続いてるけど、一周目が終わったと解釈していいんじゃないかねえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん