2020-07-23

父親透析必要になり放っておけば生死に関わると言われている

そのくせ父親は頑固に病院に行こうとしない、自宅療養で過ごすといって聞かない

理由はさっぱり分からないが

重症なのに民間療法に頼り化学療法やめて

早々に死んでしま著名人なんかはよく居る印象あるし

そういう状況になったら陥る視野の狭さや恐怖からの正常バイアスとか

いろいろあるのかもしれない

本人が病院に行かないというものを無理矢理どうこうできるものでもなく

家族ももう半ば諦め気味で

ただもう穏やかに過ごしてもらおう

いざという時に自分も後悔しないように、感謝だったりそういう言葉は惜しまないようにしよう

と2週間ほど過ごした

病院いかないのは相変わらずだが、体調はそこそこ良いようで、毎食ちゃんと起きて食べている

自分自身の体調に気をつけるようにもなってきている

病は気からという父親言葉を聞くたびにやきもきした思いがしたものだが

感情面が落ち着いたことで節制にも前向きになり、結果、体調が改善したというところはあるんだろうなと思う

とはいえ透析必要な状況で自制できることも限界がある

早く病院に行ってほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん