2020-07-21

剛毛だけど家庭用脱毛器で救われた

小さい時から剛毛なのがコンプレックスで、大学入ってからバイトしてミュゼで全身脱毛始めたけどすぐに生えてきて効果はなく

そのあと医療脱毛もしてみたけど、効果を感じやすい脇ですら生えて来なくなるのは一瞬で、またすぐに元通りになった

脱毛って最初は一ヶ月おきとかでだんだん半年おきくらいになると思うんだけど、半年おきシーズンに入っても2ヶ月くらいでまた生えそろうから残りの4ヶ月はただただ剛毛なままで過ごすことになる

金もかかるしいい加減無駄だなと思って、軽い気持ちで7万くらいの家庭用脱毛器買ってみた

そしたらそれがめちゃくちゃ良かった

毎回全身に照射するのに30分以上かかるし序盤は週一で照射する必要があるけど、すぐに毛が生えてこなくなるし、気になったタイミング脱毛できる(放置してるとまた一ヶ月くらいで生え揃う)

脇はもう二週間くらいでなくなった

恥ずかしながら自分は乳輪の周りとかヘソの下とかにもゴツい毛が生えてて、でも見えない場所から優先順位が低くて脱毛もできてなかったんだけど、そういう細かい場所も今ではツルツルになった

あと予想外によかったのが顔

鼻下はずっと気になってたけど、そのほかは特に意識してなかった

でも頬とかの細かい毛がなくなってめちゃくちゃつるんつるんになったし、メイクのりが抜群に良くなった

難しいけど鼻にも照射してたら、毛穴が小さくなって黒ずみも薄くなってくれた

VIOはまだまだ根気が必要だけど、範囲とか密度は格段に狭く・薄くなっている

このままパイパンを目指している

ちなみにIOを照射してる時の自分の姿は旦那にも見せられない

永久脱毛にはならないけれど、高い金出して脱毛通ってるのに効果が出ない本当の剛毛な人には本気で家庭用脱毛器をおすすめする

ありがとうパナソニック

  • えっどうやるの 剃って→バチン→毛根いたた→しばらく生えない みたいなやつ?

    • そう、サロンとかでやる光脱毛の威力が低いバージョンって感じ やってることは特に変わらないよ

      • 2週間くりかえせば脇が絶滅?永久? そんなら買います ありがとう!

        • おそらく永久ではない、でも一度絶滅すれば、あとは月に一度くらいぱぱっと照射すれば一切生えて来なくなった さぼれば復活する恐れがある 安い買い物ではないから調べてみることを...

          • ありがとう、ほんとに欲しくなってきた 一ヶ月に一変ひょろろっと来たらバシッとすればいいのか 甘えついでに聞きたいんだけど顔やるときは目まわりどうやってガードするの?

  • うわー俄然欲しくなる。もう子供もいるし夫もいるし露出多い服も着ないけど、親の介護のときに下の毛がかなり邪魔だなって思ったんだよね。あとおばあちゃんになると口ひげが生え...

    • とてもおすすめだけど、これがどれくらい永久的な効果なのかはまだ自分でも分かってない、ごめん 脱毛器出してる会社もたくさんあるから(自分はブラウンと迷った)そのあたりも調べ...

  • 深夜にやってる通販の個人の感想です的な増田。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん