2020-07-15

ジョジョアニメを見ていて思うのだが、初代ジョジョ実家が太いけど、その後のジョジョスピワ財団に助けられる部分が多いよな。

戦闘潮流ではドイツ軍が手伝ってくれたりするし。

財団後ろ盾あってのスタクルという面が強いし。

杜王町内でのことも調査だのなんだのは財団が手伝ってくれてるよな。承りと仗助だけの力じゃない。

ジョルノだってチームに入って組織の金を使いながら組織を潰して再構築するんだから、己の才覚だけで戦った訳じゃないしな。

主人公や仲間の実力・才能だけでなく、経済的バックアップがあって成り立つ話って現実的だよな。

そして虚しい気もするよ。

彼等ほどの人間であっても、金は必要っていう。それも相当な資金力が…。

巨悪と立ち向かうにはお金持ちじゃないと無理っていう。ヒーロー金持ち道楽じゃないと出来ない。

考えてみれば特撮だって色んな設備だの活動だのはお金かかるもんな。主人公達は働いたりしてるけど。足りないよね。

聖闘士星矢ですら財団あっての話じゃないの。

雇われ…。

よく知らないけど、海外ヒーローだってバットマンとか超金持ちだよな。マーベルヒーローはどうなの?

ついでに言えば、悪の方は基本的に金持ってるよな。性質上。貧乏な悪なんて居ねえよ。

あーあー。

普通に暮らすのも正義の味方をやるおもお金必要だー。

明日からまた仕事だー。

疲れるなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん