2020-07-14

原宿に憧れる地方在住女子

東京で育ち、いまは京都に暮らすアラフォー母です。


娘(小学校低学年)が、お気に入りYoutuberの影響か、原宿に行ってみたいと言い出した。原宿に憧れる地方在住女子だねー。もうすぐ渋谷と言い出すかな。


私が友達原宿に行っていたのも小学生の頃だった。当時はアイドルショップがたくさんあった時代中学生頃に渋谷に行くようになり、高校生の頃は『オリーブ』を読んで渋谷の駅から少し歩くあたり(ファイヤー通りとか)にも行きつつ、下北沢古着屋さんをめぐっていたような気がする。お金がなかったらから古着でも手が出ないことが多かったけど。


でも先日、高学年のお子さんがいるお母さんと話したとき京都学校カラーの話になり、あの学校友達同士で河原町に繰り出したりするそうよ、といかにも怪しからんという口調で言われて戸惑っている。河原町って、(コロナ禍でなければ)修学旅行生が行くようなところでしょ?私も昔小学校修学旅行京都に来たときに行った気がする。小中学生女子友達とでかけるにはちょうどいいくらいに思っていたけど、ダメなんだろうか。


記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん