2020-07-14

ポリコレ議論周辺の人たちは性的少数者を都合のいい道具に使いすぎじゃないですかね

BL問題増田ブコメ見ててちょっと感じた事のメモ

なんかポリコレ議論する時、本当に性的少数者ポリコレ派も反ポリコレ派もダシにするよね。

ポリコレ派は自分らの正当性の主張と成果のアピールに。反ポリコレ派は議論矛盾を突くための道具にして。

ここ数年、ようやく性的少数派も生きやすくなってきたのにポリコレが前に出るようになってから、かえって不安が大きくなってきてる。これ絶対バックラッシュあるし。

こっちにとっては理念じゃなくて生き死にの問題なんだから、「当事者の生の実感がないよそ者が頼む前から代弁者面で騒ぐな」って思う。それこそ他者立場の盗用と違うのかと。

こういうと「ポリコレのおかげで生きやすくなったんだろう」と言ってくるやつ出るから言っとくが、どっちかいうとポリコレは後から相乗り

ポリコレ派も安易性的少数者仮定議論の道具にするのをやめてほしい。それが切っ掛けで言った覚えもないことがいつのまにか言ったことにされてるの何度も見てる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん