2020-07-12

あつ森で訪れた人の島が、何にもない島だった

詳細を控えるけど、とある人の島を訪れたら何にもなかったことに唖然しました

仮にAとしま

Aはあつ森から始めた新規の人だったんだけど、2ヶ月たったあたりでほぼすべての家具重要な素材を売ってしまったそう

花壇を作ったり道路を敷いたりもしたけど、それらも全部撤去

島の中心部は数件の家があるだけで本当にすっからかん

周りの小島果樹園や竹やぶになっていたり、一部に橋があることが幸いしてどう森っぽさがあるけど、本当に人工物が殆どない

住民の呼び込みもいっさいないんだとか


本人曰く、住民との会話も最小限で、最近化石すら鑑定に出さずに放棄しているとか

じゃーなにをしているかというと、カブと素材集めと高額買取商品の売買だけなんだとか


A本人が楽しんでいればいいんだけど、実際は何も楽しくないらしい

時間つぶしということもなく、なんとなく趣味を増やしたくて、共通話題としてやっているだけらしい


面倒なのはAの周りがそのプレイスタイルを激しく罵倒していること

裏ではかなり酷いことを言っているので気が滅入る

Aがやめれば済む話なんだけどね

  • あつ森の何が楽しいんで?

  • 花と家具が多すぎると通信でエラー落ちの危険性が上がるので更地だけの島が理想です ぶっちゃけ家具多すぎると移動するのめんどい

    • 確かにわたしも必要最小限にするミニマリストだけど、あれほどまでに何もないってのは不気味でした

  • 全然プレイスタイルの違うAがその界隈に居座ってる状況がまず謎なんだけど 元々友達だか知り合い同士だったコミュニティの連中が、たまたま皆一斉にあつ森始めて、その中でAのプレ...

    • 横田だけど、 ほんとは一人でのんびり楽しむシリーズなのに、頭の狂った開発陣がぶつ森3.0とか言い始めて無理やりSNS絡めて遊ばせるようになった弊害だなもね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん