2020-07-10

anond:20200710222242

元増田が目指してる職種の隅っこの方で働いてる者ですが、自分が同じ立場(若くて独学前)だったら、まず間違いなくこれだけのものは作れないと思いました。

よくここまで独学でやったと思います

ブラック企業をなくしたい、という志もいいと思いました。きれいごとだとかぶーたれてるやつは無視して大丈夫です。

ただ、このサイトが現状多くの人に使ってもらえるようなものかどうか、という点ではかなり疑問を感じました。

例えば、企業をたくさん検索できても評価情報が0件のものばかりでした。

初めてここを訪れた人は、どんな企業にどんな評価が入ってるか、まず気にするのではないでしょうか。だとすれば、すでに評価が入っている企業情報検索やすい作りが必要にならないでしょうか?

新着情報とかベストワースト10とか、他のサイトでよく見かけるような仕組みです。あ、よく考えたら増田もそうでしたね。

その他にもいろんな問題点があると思います

ブラック企業で働いてて困りきった人がようやくこのサイトにたどり着いて、このサイトをどういう風に利用してどういう風に問題解決するのか、技術的な問題は横に置いといて、このサイトのあるべき姿というか理想的な使われ方みたいなものを、利用者立場でよく考え直してみるとどうでしょうか?

それがはっきりすれば、技術的なものは後からいくらもついてくると思います。独学でこれだけ作れた元増田なので。

  • ありがとう、ほんとうに嬉しいです。 一応、検索した時点で評価情報が多い順に並ぶように作ってあるのですが、まだ一人も利用者がいないので、0件のものしか出てきません。 ただご...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん