2020-07-09

anond:20200709145406

永江氏などはそう言ってるわけで、まぁそれもあるんだろう。

からないもんの一つは、どちらかと言えば捕捉率といったほうが正しいかな。

4月の捕捉率が10%くらいで、今が50%とかならまぁ理屈は分かる。

欧米のような感染が急拡大してる地域は、拡大期が1〜10%くらいだったと言うならそれも分かる。

ただまぁ、新型コロナの陽性と発症、covid-19の発症までのメカニズムがわかってないし、抗体免疫についてもほんの少しの情報が出始めたくらいなわけだ。

まりはまぁやっぱり何もわかってない。

どちらかと言えば行政の態度としても、

本日の時点で東京過去最大の陽性者数がでたわけだ。

医療機関はまだ逼迫してないということで緊急事態宣言は出す必要はないという考えだが、実際のところ説明もっと具体的にあっていいと思うんだよな。

考え方は毎週変わる可能性があるが、少なくとも今はこういう判断のもと緊急事態宣言には至らないと思っているという説明

なければ、経済優先と思われても致し方ない。

ホストクラブいくら潰れても、通ってるキャバ嬢風俗嬢にどれだけ蔓延しても、社会には影響はないと思っているなら、まぁ言いにくいだろうけど言ってほしいものだよね。

言えないだろうけど。

ダラダラ書いてるけど、やっぱり現況がよくわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん