リモートって案外良いなと思った人は、そのあと、今度はオフィスのいいなに気がつくから、まぁ、楽しむといいと思う。
反面気にしているのはオフィスがどうなるか?ということで
コロナ騒ぎがなければ、ちょどオフィス改革ブームが起きようとしていたところだった。
そういうのもあるので、飲食 オフィスの人は、ノウハウは俺たちがもってるし、結構そういう団体が多いから、リモートの次とリモートの次の次ぐらいまでノウハウを持っていていま、リモートの次の次ってどうあるべきか?という議論だったところだから。そういう人をみつけて、オフィスの良さとか、リモートブームが終わった後の新しいオフィス時代をきちんと考えるといいと思う。すこしは需要は落ちるだろうが、そのあと、反動の需要もある。
それに、なんちゃってではなく2000年代からの20年分のリモートの経験を踏まえてIT業界が思う、ポストリモートオフィスが20年後IT業界の次の業界がちょうどブームに成るわけで、おれたちは普通のオフィスの人とはもとからちがうから、そのままはつかえないだろうが、そういうやつだっている。いわゆるアーリーアダプタ。
とはいえ、本当に、得意な話ではあるが、リモートの次をみすえたリモートの情報を買うという考え方は身につけてほしい。
じゃぁだれに?って俺に言われても こまる。