2020-06-18

ソシャゲ版の賢者タイムみたいなやつがあるよな?

もちろんどんなゲームプレイしていていつしか冷めるもんなんだけど、特に劇的なやつが。ハードが違う別のゲームを平行して始めたときに起きやすいんだけども。

何ヶ月かプレイしてるソシャゲがあって、時間さえあれば周回してたんだけど、昨日ポケモンの追加コンテンツが出たじゃない。

switchポケモンやりながら、ソシャゲの方はオートプレイもできるからほぼ放置で回してたんだけどさ、ちょこちょこ周回結果を確認するたびに、「おん?」と思うわけ。

なんでこんなしょーもないゲームのものを熱心にやってるんだろう? 低確率報酬を、ローラー作戦みたいに時間と回数かけて求めるだけの設計乱数が猛威を振るう対人戦(ポケモンもそうじゃねーかって批判はさておいて)。

俺の場合たいして課金してるわけでもないし、特段頭使ってやってるわけでもないから、重課金プレイヤーはもちろん、同程度の課金プレイヤーにもなかなか勝てない。

あれ、全然意味ねーな? 何が楽しかったんだこれ?

もちろん、やってる間は何かしらの報酬系がノウミソで働いてたかエンジョイしてはいたんだろうけど、この「うわっ」って感じにはけっこう驚かされる。こういうことないですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん