2020-06-15

女性って学生のころ「○○(職業)は稼げない」って話しなかったの?

先日、給料かについて女性と話すことがあったんだけど、びっくりするくらい金に対する当事者性というか、金への見方が違う

なんというか、その人にとっては金は「遊ぶためのもの」って感じなんだよね。

自分にとっては金は「生活するためのもの」で基本的には食費や光熱費のためのもので、遊ぶっていうのは生活二の次から、なんか観念の違いに凄い驚いた。

そもそも自分小学生のころから弁護士は儲かる」「公務員首にされない」とかそういう話が出てたし、大学進学で、理学工学で迷ってたけど、就職に有利って言われてる工学の方を選んだ。

そんな感じで、自分は幼いころから今に至るまで、金は命や生活を支えるものとしての認識がすごい強い。

別に女性でもそういう意識を持ってる人がいるんだろうし、男性でも遊ぶために金はあるだけ使うみたいな人はいる。

でも女性のほうが金と生活が繋がってる意識が薄いような感じがする。

  • N=1ですべてを語る人がいる

  • 別に女性でもそういう意識を持ってる人がいるんだろうし、男性でも遊ぶために金はあるだけ使うみたいな人はいる。 て言ってて、女が金のために職を選んでないって発想は冒頭に出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん