2020-06-12

anond:20200612164931

海外旅行帰国時に伝染病の疑いをかけられてみればわかる。疑いが晴れるまでホテル軟禁など。

わかりやすくいえば、コロナ感染してるとおもわれたら、会社に殺さえると思えというのは非常に言い過ぎではあるが、

1度は考えてみろぐらいはいえばいい。反面、ホテル軟禁でも十分人権侵害の疑いはあるというのは 以下略

 

本人の同意なく、医者強制的

任意ではない措置ってどうやったらできるのか

いちど確認したい。

その上で今回だってコロナ感染しているという理由移動の自由警察等が止められるか確認したい

 

あくまでも今回は 状況を正確に情報提供

自主的な』協力を 『権力者が』 依頼をした という状況にすぎない。

 

コロナが法定伝染病指定されているかなどは知らないが、いるんだろう

ただし、コロナ報道の通り、死者をだしている伝染病であることを記しておく

記事への反応 -
  • 現状でtwitterや、はてブコメントで見られる新型コロナウイルス対策への意見に対して、どうしても違和感を覚えることが多いので、私の考えをここに記します。私は物書きの専門家では...

    • 海外旅行の帰国時に伝染病の疑いをかけられてみればわかる。疑いが晴れるまでホテルに軟禁など。 わかりやすくいえば、コロナに感染してるとおもわれたら、会社に殺さえると思えと...

    • 日本では「直ちに影響しない」んだよ 郷に入りては郷に従え 日本で死ぬのが嫌なら日本から出て行けよ PCR検査してアビガンをくれる国に移住しろ

      • 「アビガンをくれる」国なんてあるの?アメリカのPCR検査を受けた人の請求書写真を見たけど、単位ドルのくせに0が多すぎてビビったけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん