2020-06-09

IT業界精神病になりやす理由ってさ

職務の内容じゃなくて、アスペや発達、35歳過ぎて管理とか他上流に上がれず、結婚適齢期過ぎて焦りから精神が病んでいってるオッサンとかオバサンみたいなどっか頭のおかし人間がいる割合が他業種よりはるかに高くて、そんな人間と一緒に一日の三分の二以上を顔つき合わせて仕事しなきゃいけないのと

会社が終われば思考を「対普通社会モード」に切り替えなきゃいけないその揺り戻しを毎日続けるせいだよなって思う

そういう連中多い職場から案件変わったり転職で、ユー系や外資、他業種のIT部門とか行くときなんか直近がそういう基地外のいる職場だったら1週間は間あけて休んで頭切り替えないと、強烈な揺り戻しで精神の均衡が崩れてしまう。

地味にここ20年で職業犯罪率とかめっちゃ異常に高いしな、IT業種って、これって「戻ってこれなくなった人間」か「初めからアッチの世界にイッちゃってる人間」のどちらかなんだろうな

  • 精神障害の労災は医療福祉と製造業のほうが高くなっております

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん