2020-06-09

後輩がむかつく

女の後輩にいらいらしている。

自分恋愛事情を何でもかんでも、誰彼問わずしまくる。

最近結婚が決まったから余計に加速してる。

たまにこちらに話を振ってきたと思えば、自分が話したい話題布石しかない。

誰彼問わず自分の(しかもわりとプライベートな)話をする人って、本当にただ聞いてほしいだけなんだろうなと思う。

話される側からすると、聞き甲斐がないというか、「誰でもいいんだね」と思ってしまってテンション下がる。

うそでも「あなたから話している」って感じ出しとけば、相手ももっと真剣に聞くだろうに。相談事なら尚更。

まぁ、私がわりとウェットな人間から、こんなふうに思うだけかもしれないけど。

というかそもそも、よくもまぁそんなに「相手自分の話を興味を持って聞いてくれる」と無防備に信じられるな。

その傲慢さに腹が立つ。

私は心底興味ないよ。オチも、真剣内面葛藤もない話。ただ承認欲求を満たしたいだけの話。

けれど、彼女一般的には人に好かれている。

彼女の話を優しく聞いてあげている。

私みたいなやつだけが、こっそり彼女を嫌っている。

  • あるあるわかるわかる。 もしかしたら「カワイイは正義」が裏目に出ちゃってるのかな。

  • 「ウンウンうなづいてりゃ喜んでくれる」みたいに、「何をすれば喜んでくれるか」が簡単でわかりやすい人って一緒にいて楽しいんだよね。 エサあげりゃ喜んでくれる猫みたいについ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん