2020-06-05

給料はきっと上がる。現場まかせのこの世の中で。

生活に密着した仕事ほどなぜか給料が少ない

野菜を作ったり、家畜を育てたり、食事提供したり

子どもの保育や老人の介護

逆にそれほど生活に密着しない仕事ほどなぜか給料が良いことが多い

お金を増やす仕事、人のトラブルを法的に解決する仕事

ショービジネス・・・

こういった仕事の方が付加価値が高いということか?

自粛期間ではなんだかそういった付加価値の高いと

思われている仕事の量が極端に増えたり減ったりした

それで困っている人も多い。仕事が多すぎ、少なすぎで。

日銀金融市場の安定化のためにETF大量購入宣言して

実際、タイミングを見て購入して、金融市場を安定化させたけど

実際の経済ダメージを受けている。

何が言いたいかと言うと、こんなパンデミックのなかでも

付加価値を維持させる動きはすごく強いのだなということ。

でも生活に密着したもののほうが大事なんだけどなぁ

過去と同じであれば給料はあがるからねー

大変な思いして働いているのは報われるよ。きっと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん