2020-06-04

日本人は本当に親切で優しい民族

日本を紹介する番組では、日本人は親切で優しい民族だと 紹介する場面が多いですよね?

からすると本当にそうかなーと思ってしまう。

しかし昨今のネット書き込みとかを見ていると、とても優しい民族だとは思えないんだよな。

表面上はヘラヘラしてはっきり物事を言わない分、

心の中はとても陰湿民族なんじゃないかと親切で優しいことばっかりだったら、幸福な国ランキング一位になってるはずでしょ?

今まで私が生きてきて、八方美人丸出しで誰にでも媚を売って、その相手がいなくなった途端に「アイツつまんねえわ」と悪口を言う人。

ネット掲示板で特定個人馬鹿にした挙句、その家族構成まで調べ上げて住所を晒す人。

陰湿だな〜って

日本人の温厚さ、穏やかさって、かなり局所的な部分でしか作用していないと感じる。

例えば自分にとって利益のある相手や、恋人それから仕事上どうしても付き合っていかなければならない人達

こう言う特定相手にだけ、妙に温厚で、それ以外の他人に対しては、結構平気で酷いことを言う人ってのも、少なくないんじゃないだろうか。

  • ネット上の惨状を見れば分かるけど 日本人は世間体の圧力がある間だけは善人のように振る舞うけど 本性は他人を口汚く罵るのが大好きなゴミだよ

  • 東京の人は陰湿

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん