2020-06-03

なんかハッシュタグつけて政権批判してネットやす流れがちょっとから出来てるのうんざりするんだけどじゃあこれに乗っかってやんややんや政権批判してる人の何割がちゃん選挙投票行ってるんだろう…って感じ

政権批判っていうかもう今話題の「誹謗中傷」の域の人もたくさんいて目に入れるのすら「またかよ…」って気分になる

政権批判誹謗中傷じゃありません」ってタグちょっと前に出回ってたけどじゃあ政権批判って名目つけてればどんな貶し言葉もありなの?って思ったりもするし

自分自分の知り合いがネット他人のこと死ねとか何もできないクズとか発言してると思うと例え本人は政権批判だと思ってたとしても何やってんだアホかって思う

んだけど、こんなこと思ってるんだって迂闊に発言したらネトウヨだって叩かれそうで嫌だ

ネトウヨとかパヨクとかそういうこと言いたいわけでもしたいわけでも立ち位置を線引きしたいわけでもなくて、然るべきところで然るべきことをしてほしいし、それをするとき自分相手も生のある「人間」だという分別を弁えて欲しいってだけなんだよ、大人なんだから

そういう意味合いではもしかして誰一人として「大人」なんかじゃないのかもしれないな

  • そりゃアカが政党活動としてはてなで書き込みしているからな 批判的な記事がでてきたら数十人がブクマに入れてTOPに出す あとは勝手に騒ぐだけ。不利になる記事は基本スルー スター...

    • そんなにずっと増田とかブクマとかスターの流れとか追わないほうが良いと思う 心によくなさそう

      • べつに良いんじゃないの?インターネッツは広大なんだから、うんこを観察するうんこ研究者もうんこ愛好家も居ていいじゃない

        • たしかに、こいつも楽しんでるっぽいし余計なお世話だったな。

          • 横だが互助会とかグループとか見えたり 同一アカとか見えて、時々面白いよ。 最近だとはてサという単語に「昔からあった」とか「前と変わってない気がする」とか 世論を持っていき...

  • 出来ないことを人間に求めるな。 俺たちは罵り合いながらやっていくしかないんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん