2020-05-31

友人が飲みに行っててつらい

オンライン飲み会をしたときに、なかなか遊べなくてつらいねーなどと

話していたら「私ふつう友達と飲み行ってるよー」という友人がいた。

知り合いで飲み屋カラオケ付き)をやってる人のtwitterを見たら

満席状態でみんなが歌ってるし、相変わらず外食巡りしてる知り合いもいる。

 

そういうの見聞きした時、情報錯綜する中まだ全容が明らかじゃないのに怖くないのかな?

とか医療リソースが〜とか人にうつ心配が〜とか色々よりもまず「ずるい!いいな!」と思ってしまった。

私自粛してるのに!心の自粛警察拡声器叫びだす!逮捕逮捕!!

 

件の友人は「経済さなきゃ!」と言っていたので「仕事ばっかり通常通りなのに

遊ぶのだけ自粛ってないよね!」と答えてその話題は流れた。正解が分からない。

オンライン飲み会が終わったあと急にシーンとなった部屋でちょっと泣いた。

  • うんち

  • 感染するといいね☆

  • わかる。 同じ理由で肩身が狭い。 2週間後が心配

  • 緊急事態宣言もとけたし 自分の感染が怖くなければ行きたければ行けばいいんじゃない 少しぐらいクラスターが発生しても耐えられると思って解除したんだろうし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん