2020-05-26

anond:20200526183036

本社中小ではないと思うがうちの職場は極めて中小企業的だな。別にIT担当という役割は与えられていないし、仕事内容的には電話番兼各種物品の補充兼もろもろの雑用係という感じ。

ただ、職場パソコンSkype for businessがインストールされていて、それが全然活用されていないのを見ているとこいつを何とか活用できないのかと思うのだ。

上司や同僚の名前が連絡先としてずらっと表示されていて、皆がオフラインだったら、席にいなくて、しばらく戻って来ないんだろうなと思うし、オンラインでも「会議中」とか表示しておいてくれれば「○○は会議中です」と電話対応ができる。元々外線電話の本数が少ないので、内部はこういうメッセンジャーとか活用した方が効率的だと思う。

在宅勤務のときにあまりにも家でできる作業が少なくて、職場業務IT合理化するにはどうしたら良いか文章にしてみたが、それを読んで実現してくれる人がいない気がする。

  • なるほどですねぇ わいそういう総務の人をたくさん見てきて、サポートもしてきました まず非IT企業の場合、メイン業務によっては IT的な発想がメイン業務の進め方の思考を阻害...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん