2020-05-25

人は誹謗中傷だけでは自殺しない

とりあえず言いたいことは、私の駄文を読むよりこの本を読んだほうがいいということです。

今回の事件きっかけに自殺に興味を持った人は読んでみてほしい。とてもいい本だと思います

https://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E6%AE%BA%E4%BA%88%E9%98%B2-%E5%B2%A9%E6%B3%A2%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E9%AB%98%E6%A9%8B-%E7%A5%A5%E5%8F%8B/dp/4004310288/ref=sr_1_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E8%87%AA%E6%AE%BA%E4%BA%88%E9%98%B2&qid=1590332313&sr=8-3

誹謗中傷だけでは人は自殺しない、と思います誹謗中傷されても生きている人は多くいます

自殺の要因が他にもあると考えるのは自然なことです。

とはいえ、それが自殺者の周囲の人を責めるようなことであってはいけません。

当人自身がそれを感じすぎてしまっている状態想像するのは難しくありません。

また、本人の問題収束させてしまうのは浅はかすぎるでしょう。

誹謗中傷だけでは人は自殺しないということは、誹謗中傷を許容することになりません。

誹謗中傷は悪いことです。少なくとも私はそう思います

でも、それは自殺とは別の話です。

私は自殺を機会に潜在していた問題が取り上げられる構図が嫌いなのです。

誹謗中傷誹謗中傷の話として考えられるべきです。

はてブでたまに財務省職員自殺を取り出して安倍晋三非難する人がいますが、それも間違っていると思います

自殺させてしまたから、避難されるべき、というのは間違っています

私は今回の事件について誹謗中傷自殺テラスハウスという単語くらいしかしりません。

かいことについては興味がありません。

ただ、テレビネットでのニュースを見てこのように思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん