2020-05-16

人生ゲームで言えばウィンキースパロボ

もし人生ドラクエ だったら、詰まったら前の町に戻ってレベル上げすることができる。マリオだったら自機の性能はいつでも変わらないので、何度も死んで練習して実力を上げることができる。

しかスパロボレベルがあるゲームなのに強制的ステージが進んでいってしまう。強敵幸運と熱血を使って逃げないように一撃で倒すとか、隠しユニットフラグ管理とか、育ててしまったキャラ宇宙適性が低いとかがあって、状況によっては自機の性能不足でマジで詰んでしまうのであった。

人生も割とそういうところがあって、一度人生の段階が進んでしまったらレベル不足でも選択肢間違いでもそのままやっていくしかない。

歳を取ってくると若い人に今のうちに勉強しておけと言いたくなってしま大人が続出するが、その言葉若い人に全く響かないのは知っての通り。そんな時にこの言葉を送ろう、人生は、スパロボだ。それもウィンキースパロボ なんだぞ、と。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん