2020-05-11

人として言ってはいけない発言

岡村発言コメンテーターがよく使う言葉。叩くにしても擁護するにもこれをエクスキュースに入れて言ってるんだけど、これにもなんか人によってスペクトラムがある気がするんだよね。

それこそ、こんなこと言う奴は人じゃねぇって奴から放送禁止用語くらいのニュアンスの奴までいる。

後者が悪いってわけじゃないんだけど、多分、全部が悪いけど、何が悪いってちゃん説明できない奴が後者な気がするんだよね。

おれもよく出来ねぇんだけど。

ただ、太田光が言うようにこれって色んな問題が複雑に絡んでてフェミ問題だけで収束するとは思えないんだよね。

https://www.oricon.co.jp/news/2161548/

多分、何がダメなのを事細かに説明できる奴ってなかなかいないと思うのね。貧困で困った女の子風俗流れるのを喜ぶゲス発言からダメ、ってのは一面しか見れてねぇと思うんだよ。

絶対風俗流れるワケじゃないしね。諦めて帰っちゃう娘もいるし。同じ境遇の男はそのオプションは取れないし。

で、太田に戻ると、それくらい面倒な問題がこの発言の裏には潜んでるんだけど、それって何が問題を深掘りしなくていいのかね?ウチのかーちゃん(団塊世代)は単なる与太話になんでここまで怒るか理解できないって言ってたし。

から、俺は岡村擁護派なんだけど、カズレーザーの言う怒った人は声を上げ続けなきゃいけないには賛同するんだよね。なんか、すげぇみんな岡村非難するけどお題目として「人として言ってはいけない擁護できない発言」で誤魔化してない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん