2020-05-10

妻に恋人がいても別にまったくかまわないんだが

恋人がいる、と妻と打ち明けられた。

正直まいってる。

そういう相手いることなんか2年前くらいから知ってるわ、アホ。

うちはしっかりセックスレスで、妻は好きだけど性的には見られなくて、

からそれを知った時も、まぁそうなるわな、としか思わなかった。

相手と会う口実を聞くたびに、バカにされてる気がしてそれだけは不快だったけど、

あとはまあ、妊娠しないようになってくらいしか思ってなかった。

したくないセックスもしなくていいし、

不倫モチベーションに妻は美容仕事に励むし、

俺が知らない顔さえし続ければ夫婦関係は維持できるわけだから、正直めちゃくちゃ楽だった。

W不倫するような男は、女を離婚させてまで関係前進させることなんて望まないのだ。絶対に。

(俺は経験者だから、男が考えることはわかる)

なのに、俺と一緒にいる時間が増えたせいなのか、

相手に会えないストレスのせいなのか、

あー相手が妻子と一緒にいるストレスなのかもしれないな。

(俺は経験者だから、女がおかしくなるタイミングはわかる)

ここにきて急に、打ち明けやがった。

べつに離婚したいとかじゃない。でも相手とも別れられない。どうしたらいいかわかんないんだと。

ももういい加減、こんな不誠実をつづけることに耐えられないんだと。


そんなこと知ってる、俺のことは気にするな。とも言えず、

さすがに気まずくてドトールに逃げてきた。

しかしもうすぐ閉店時間だし、家に帰んなきゃいけない。

俺が怒るか絶望するか離婚しようって言い出すの、待ってるんだろう。

ほんとめっちゃ勝手だな。

いいんだよべつに不誠実で。不誠実を貫き通して、墓まで持ってけや、クソが。

  • うんち

  • 俺の事は気にするな、じゃなくて、そこは「そうか…でも俺はおまえが好きだから別れない、辛いけど、一緒にいて欲しい。心が俺にないのは分かっているけど」みたいにマヤって奥さ...

  • つ『アンナ・カレーニナ』(トルストイ著)

  • ⚡️🐉💩

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん