2020-05-05

性善説に頼っても無理だわ

緊急事態宣言ステイホームだの新しい生活様式だのと、国民我慢を強いるだけで一向に好転してないじゃん。

ウィルス感染拡大の防止」→「命を守る」

という大義名分だけに、

将来の希望を持てないまま、

生きるための消費は続けたまま、

人間活動自粛しろ

って、あまりに虫が良すぎないかい?

為政者の方々は、

国民は周りの人々の為に

日々大きくなる人生リスクを抱えたまま、

いつまでも我慢してくれる、

と都合よく考えていないかい?

もうさ、本気で活動抑制を考えてるならさ、

国民睡眠剤と栄養剤と精神安定剤利尿抑制剤のセットを渡してさ、

管理できる場所で数日間「冬眠」してもらってさ、

冬眠」した国民だけに国からのご褒美を渡すの。

逆に従わない方々には、1日数万円単位の「緊急事態 復興税」を強制徴収する。

人間活動自体、止めなきゃ、

こんな状況がずるずる続くと思うョ。

  • だからな、3点方式というのがあってな。 お店に行くだろ 可愛い女の子がいるだろ お酒を頼む な、わかれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん