2020-05-02

出会う人たちを、自分と同じように思い笑い傷つき怒り疲れる人間だと思い、

自分気持ち相手気持ちをお互いに尊重しながら言葉を選んで一つずつ積み重ねてゆき

他人を信頼し自分も信頼されるような間柄を築いてゆくような努力をするでもなく、

結婚するかどうかは個人自由であって他人にとやかく言われる問題ではない」というのを後ろ盾にして、

自分の劣情を二次元アイドルにぶつけて一方的欲望だけ悶々と膨らませる毎日を過ごしていれば、

そうでない人との歩む人生の道のりはおのずと違ってくるし、みえものや感じるもの出会う人も変わってくる。

しかに「結婚しないやつはダメ」という価値観は、実に古臭く個人尊重していないものであって、否定してゆくべきものだろう。

でも、あなたが周りにいる他人に「この人と結婚したいと思われていない」という事実はまずしっかりと見つめよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん