2020-05-01

anond:20200501181431

まずはちゃんと話せるレスありがとう

 

いや、女に、つまり人類の半分に参政権を与えないのはもう無理だと思うんだよな。だって銃に筋力関係ない。工場労働にもパソコン仕事にも関係ない。家電と巨大物流があるから家事に専念させる意義も薄い。そういう意味民主主義と男女同権ってのは、情報化と同じように、技術発展がもたらした必然だと思うわけ。

から男女同権から逃れることは長期的に不可能

 

生ませた社会が勝つっていうのは、当面その通りだと思う。でもそれをひっくり返すのがA Iなので、そこまで凌ごうって話。

ていうかこれは今思いついたけど、無理やり生ませるような社会継続させていく、っていう非西欧的な作戦採用するのも、移民と同様に、一時凌ぎの一種なんだろう。その点で、移民を入れることと女に無理やり生ませることは等価だ。

  • よそから人口持ってきてリベラル面する奴って、児童労働でできた服着てる奴とかと同程度には邪悪だと思うんだけどな 前者を肯定するなら後者にもケチなどつけるべきではない

    • いや、それこそリベラル面なんかせずに、やるしかない事なんじゃない? やらなかった社会が負けるだけなんだよ。

    • リベラル化には国ごとのタイムラグがある。 リベラル化が完全には進んでおらず人口が増加している国から、リベラルな少子化の国に移民を受け入れることは合理的だ。 受け入れ側にと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん