2020-04-18

マスク着用条例ってそのマスクが売っていないのだけど…

マスク着用」条例を制定 神奈川大和「全国初」

https://www.asahi.com/articles/ASN4K2QTKN4JULOB00B.html

いや、これそこに住んでいて生活している市民なら、今そのマスク売ってないわって言いたくなるんじゃないの?

それこそ将来でなく、今そのマスク配布しろよと言いたくもなるんじゃ?

市はそれこそアベノマスクがあるから良いとでも思っているのかも知れんけど。

何にしてもこう言うのを見るとやはり思い付きで条例を作っている様にしか思えないし、色々な意味地方議会レベルの低さを実感するよね。

最近特に地方条例トンデモないものも多くて、暴走しているのも良く見受けられるし、この様な事ばかりしていたら、それこそ地方自治そのもの見直しが来るかもしれないと思ったりする。

流石にこれは条例を制定した方が空気を読めていないよ。

国政は国政で本来コロナ禍に集中すべきなのに今だ必要のない関係ない法案とか成立させようとしているみたいだし、与野党共に色々な意味危機感がないのだと思う。

本来関係ないものは凍結すべきでまずはこの問題に集中すべきなのに。

そのうち議員にもコロナが広がりだす可能性もあるのにね。

そりゃ支持率も下がって当たり前だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん