2020-04-18

全国の緊急事態宣言

地方感染者まだすごく少ないところに住んでるので、

クライエントさんや都内の友人と電話で話してても、正直あまり

状況想像できなかったんだけれども。

昨日からバタバタと、映画館も大型スーパーも、私の行きつけのカフェ

一気に休業になって、これがかと今更気がついた。

大型スーパーは家から徒歩5分で、アウトレットも併設してあって

からはいつもウォーキングがてら歩くのが日課だったんだけど

さすがにコロナがはやってからは行ってなかったけど、休業になると

一気に寂しくなるな。

でもこの地域で1番大きい大型スーパーから店閉めとかないと県外から人が増えるし

正しい選択だったと思う。

だけどなんか、ついにここまでかっていう感じがする。

自然災害とか原発とかほとんど関係のない県だから

今回も大丈夫だろうって思ってたんだけど、感染者は出たし。

全国が頑張らなきゃいけないんだなぁと今更気がついてすいません。

一応言い訳しておくと、もともと在宅ワークだし、犬の散歩と買い物以外は

本家に引きこもってたので。

ただ行きつけのカフェだけは、たまに行ってたから、休業とても寂しい。全国が頑張らなきゃいけないんだなぁと今更気がついてすいません。

一応言い訳しとくと、もともと在宅ワークだし、犬の散歩と買い物以外は

本家にヒキコモてたので。

ただ行きつけのカフェだけは、たまに言ってたから、休業とても寂しい

早く状況が良くなるといいのに

  • 小さいカフェとか個人のお店は非常事態宣言に備えて持ち帰りメニューに切り替えて営業続けてるのにな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん