2020-04-16

トイレの手洗いの男女差

ってよく聞くけど、そもそも前提条件が違うもの比較してどうするんだろう。

大きい方だったら男だろうが女だろうが手を洗わないのはありえないけど、小さい方だったら、そもそも男は多くの場合トイレ備品に一切触れずに用を足せるんだよな。

大規模商業施設とか駅の公衆トイレだったら、全体の入り口に扉がない場合結構あるし、小便器には扉なんてないし、自分の服のチャック下ろして自分の体の一部を引っ張り出して液体を放出して自分の服のチャック上げるだけ。

最近自動で水が流れることが多いかボタンも押す必要ない。

から男は公衆トイレ自分の服と自分の体以外に触れる機会ってあんまりないし、あるとしてもたいていは「トイレ全体の扉を触る」場合に限られる(手洗い場がその内側にあるのは冷静に考えると意味不明な気がしてきた。手を洗ったあとに扉に触れる必要があるのおかしくないか)。

小用の度に共用の扉を開けて共用のロックを掛けて共用の便座に触れて共用の容器に格納されてるトイレットペーパーを使わないといけない女とはそもそも触るもんが違うんだから単純比較はできないでしょ。

もちろん俺は小用であっても手洗いしてるけど、それは「ちんこ触ったあとに手洗いしないのはなんか気持ち悪い」からであって、衛生的な理由というよりも生理的嫌悪感問題

衛生的に考えたら、自分の服+毎日風呂に入ってる自分の体に触れたあとの手よりも、吊り革握ってたあとの手の方がヤバいような気がするんだけど、実際どうなんだろうか。

  • 俺のちんこは汚くない理論きたー!!!!

    • 汚くないって言ってんじゃなくて、腹とか脇とかと同等の汚さじゃん、って話。キレイでもないけど触れたあと神経質に手洗いする必要があるほど汚くはねーだろ。

      • 理由はどうあれ定期的に洗った方が衛生的だよね トイレのタイミングで洗うのは合理的なのでは

  • おい、小便跳ねてんぞ。

  • 世の中にはチンコ触って洗ってないおっさん達が大量に居て色んなところ触ってるから 洗わなきゃ実質的に兜合わせしてる事になるから絶対手はあらう

    • 珍子って汚いのか? 便所のボタンとかドアは他人がうんこ触った手で触れてるから汚いけど 珍子は自分のだろ 自分の指で自分の鼻くそをほじってる時と 珍子を触って便所に行き手を洗...

      • 他人のチンコも綺麗なの?そいつがアナルプレイ好きでも?アナルプレイ後トイレ行って手を洗わずに握手してきたら嫌じゃね?

        • まるで女はうんこしたあとに手を洗ってるかのようなコメントですね うそ発見器をつけてNHKにアンケートしてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん