2020-04-15

コロナ本気死ね

って初めて思った。

フリーランス仕事しているが、次の仕事まで時間もあるし別にやりたい事があって仕事量をセーブしようかなと思っていた。

コロナだけどセーブするなら良い機会かも…なんて思えていた。

そしたら、運用しているサービスシェア数がガツンと増えた

急なユーザー増加でシステムは逼迫、毎日何かしら問い合わせが入る。

請負から調査分は請求したいが、「それくらい想定できたでしょう」って渋られる。

かに仕様要件定義で詰めていない部分もあったかもしれない。

でも、お金もらわないとこちらも優先してどうにかしたいと思えなくなる。

おまけに、その先の仕事予算関係で無くなった…。

コロナ本気死ねよー。

これ以上、仕事したくない状態に陥るのだけは回避しなくては…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん