2020-04-14

anond:20200414082035

なるほど。増田の言い分ももっともだ。増田自民支持というのはレッテル貼りがすぎたと思うので謝る。

ただそれでもやっぱり、建設現場(減らそうとしてるし、実際減ってて増田現場にもいないかもしれないが)の一人親方

労働者経営者なんで、自動的自民党支持になるんじゃないかなって思う。

そして、いま残ってる4割の支持層って、別に野党へたれてるとかではなく自民党だからこそゼニが降ってくるポジの人たちでは。

コロナ自粛させられつつも補償もないのにイラついてはいても、野党によって緊縮強化されるよりはそれでもマシ

生き残れれば自民党経由でゼニが転がり込んでくる構造は安泰なので、鞍替えする必要がない、みたいな思惑じゃないかと踏んでる。

昔の政権支持率がすごい低いことになってたこともあるのは、自民党が政権を担う構造自体は揺るがない、首相交代程度で済むという安心感があったからじゃないかなという印象。

悪夢民主党政権(笑)のおかげで、それはひっくり返されることがあることも分かったから、うかつに支持を外せないようになってるんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん