2020-04-11

コロナウイルスというムーブメントに乗りたい人たち

みんな流行ものが好きだよね。

みんながマスクトイレットペーパーを買っていると聞けば買いに行くのもそうだし

zoom飲み会とかもそうだし、流行っていることがやりたいんだよね。

ネットでも素人コロナ論がたくさんあるけど、

みんな旬の話題について一言言いたいんだよね。

ただね、みんなコロナコロナと大騒ぎだけど、

コロナ感染して死にたくない!」みたいな危機感はないんだよね。

不安を煽るな」って言う人もいるかもしれないけど、

まずは「自分が死にたくない」から人と会わないようにしようって普通思うんじゃないかな?

自分自分感染したくないから外出控えているし、外出するときマスクと手洗いしているけど、

毎日マスクを買い占めに出かけているような人は分かってないよね。

外出しなければ、人と会わなければ、家にいれば、マスクしなくてもいいわけで。

やっぱりみんな「人」が好きなんだね。

自分感染するかもしれなくても外出して人と関わろうとしたり、

ネットで発信して人と関わろうとしたり。

自分みたいな人間嫌いは日頃から他人ばっちいからこっちくんな」と思っているんで、

まさに人間が毒性ウイルスみたいに思えるんだけど、そういう感覚普通の人にはないんだよね…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん