2020-04-07

ここ数日間のストレスがひどい。

私はフルリモートフリーランスプログラマ10年ぐらいやっていてオンライン仕事をすることには慣れてる。

会社勤めをやめて通勤電車にも乗らない生活なのでコロナ流行してから仕事の進め方は何ひとつ変わっていない。

貯金もあるのでこの先2〜3年ぐらいのお金心配はないし、コロナせいで仕事が数ヶ月無くなっても困りはしない。

それなのにここ数日のストレスがひどい。昼間は仕事に集中できないしTwitterばかり見てしまう。

人付き合いがそんなに好きではないので人との関わりが少ないのは問題ない。外食をしてないのは影響しているかも?

しかしなんでこんなにツラいんだろう。仕事プレッシャーには慣れてるつもりだけど自分意識外で何か変化が起こってるんだろうか・・・

  • 人間が不安を感じるのは未来などの不確定な時を考えるせいらしい 今このときのみに集中していればストレスはあまり出てこない

  • テレビでコロナニュース見るのやめなよ ヤバいやつはLTE PWSとかエンジニア向けチャネルにも来るし要らんと思う ほんとよくない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん