2020-04-06

生活保障の件について

松本さんが「ホステス風俗嬢生活保障税金使われたくない」ヤフーコメントとかで称賛するコメントが多くでており

困惑しております

その論としては、「この人たちはろくに納税もしてないん(推測)だからこんな時だけ助けろというのは筋違い給付してはならない」

というものです。例えば本件と違い、譲って不況時の定額給付的なものであればその論でもいいかなと思いましたが、

本件は命に関わる緊急事態であると思っています。なので給付を受けられなければ家族子供の生死に関わる問題かと思います

さら給付基本的な用件については「コロナによって生活が困窮しているもの」です。なのでホステスだろうが

風俗嬢だろうが、カタギだろうが困ってなければ給付を受けなくて良くて、困っていれば給付を受ければ良いと考えています

問題は、緊急時に命の選別みたいな事を平気で正義と言わんばかりに唱え出す輩の多いことにすごく恐怖を覚えました。

その先の給付を受けられなかったもの死ねというのか、または、彼らが暴徒と化しても良いというのか考えの真意がわかりません。

ちなみに私は納税ちゃんとしていますし、額も多い方だと思います

皆さんはどのようにお考えなのでしょうか?ヤフーコメント正論で私が間違っているのでしょうか??

  • でも緊急時でなくともキモくて金のないおっさんが雇用から排除され困窮していても自己責任だから勝手に死ねなどと 命の選別みたいな事を平気で正義と言わんばかりに唱え出る人がず...

  • 人間は合理的に考えるようにはできてない。   そして人間の感情は、ズルをした奴を群れから追い出したがるようにできている。  これはお気持ちだが、人間全般からお気持ちが消え...

    • そうなんでしょうけど、こんなにわかりやすく人って人を排除したがるものなのかなと。 パニックになるとコロナより法律にも何も基づかない暴論が出るこっちのほうに恐怖してしまい...

      • それは、もう本当にそうだとしかいいようがないな。 こんなにわかりやすく人は人を排除する。 排除することを楽しみ、排除の感情に共感を寄せさえするんだ。   しかしまあ、あくま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん