2020-03-31

志村けんを殺したのは、行動の遅い政治家のせいだろう。やるべきことをやればよかったのに、まだ慌てる時間じゃないみたいなレベルで何も考えていない浅はかな机上の空論のせいで亡くなった。

パンデミック可能性を考えていれば、もっと早く渡航を防げて最低限の被害で済んだ可能性は高い。

過ぎてしまった事は遅いとはいえ志村けんの命はもう戻ってこない。

給付の話もそうだ、やっと方向が決まり始めたが、減税の話が話題になった時も麻生は『それも考えていい』と言っていたのにその翌日には減税は考えていないと言い始める。そして何も決まらずして1週間あれこれやってやっと出た方法も最善に程遠い。

10万が上限と言い、それで仕事自粛しろと言い始める。あとは借金して生きろというようなレベル放置だ。貯蓄があろうがなかろうが、考えるまでもなく10万なんてのは1ヶ月の生活費にもならない。

よしんば、それで節約して生活したとして10万内でやっと収まったが来月はどうするんだ?ってなる話だ。これが日本の政治家が何日もかけて決めた馬鹿対応だ。

これを決めるのにお前らはいくらもらってるんだ?と。それで対応が遅かったために蔓延しつづけるコロナに怯えて生きろというから恐ろしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん