2020-03-24

テレワーク出来ない人

メーカーのロジ部門仕事してる。

工場への出荷指示、配車、輸出で乙仲とのやり取りなど大半の仕事メールweb上で回っているけれど、ペーパーレス出来ない業務も多くテレワークが出来ない。

会社は「原則社員テレワーク」と言うけれど、一方で生産も出荷も止めてはいけないとも言っているので、それに関わる社員は出社して業務にあたっている。

同じ社内で、感染リスクを低く抑えられる人と、そうでない人がいることにモヤモヤする。

予定通りの生産と出荷のために、私たちマスクが手に入らなくても通勤電車に乗り、バスに乗って出社する。

一方テレワーク出来る部署の人は自宅で安全仕事している。

「私テレワークでこれとこれが出来ないからヨロシク」と出社組を見下すように仕事をぶん投げることも出来る。

オフィスに人が少ないので、いつもの倍も電話対応したり郵便物の受け取りをしながら、なんでこんな不公平な扱いを受けなきゃいけないんだろうと思う。

出社組から感染者が出ればいいのに。

  • 自宅で仕事してたって大地震で家の下敷きになって死ぬかもしれないし ウーバーイーツの配達員がウイルスを運んでくるかもしれない 人生は不平等だし運

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん