2020-03-20

anond:20200320182612

心配しているのはあなた植松みたいに事件を起こすことじゃなくて、あなたの心身の健康です。たしか植松の事を引き合いに出したのはよくなかったかも。ごめんね。

こう言うときは、自分のやっていることを客観的に羅列してみよう。すると見えてくるよ。

例えば

まず自分の行動を書き出してみよう。まずそれが第一歩かもしれない。

できたらそのまま医療を利用することを検討して欲しい。けど、難しかったらそれを身近な知り合い(できたら家族とかではなく、知り合いぐらいの人)に見せて「こう言う行動をとってる人がいるんだけど、どう思う?」って意見を聞いてみよう。

自己評価だと認知バイアスがどうしても邪魔をしてしまうから…。

たぶんあなたはその傾向が高いように見える。それ自体普通だと悪いことじゃないので誤解しないで。

  • いやガイジが肯定的な言葉だなんて思っているというのも誤解かな ガイジはダメなやつだし公の場では不適切な言葉でしょう その上でダメなやつがいたりダメな発言をするやつがいたっ...

  • 布教するな おまえの認知バイアスのほうがキツイ

  • ひっこみつかんなっとるだけやんけ さっぶいのー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん