2020-03-17

リモートワーク初日で断念

コロナ対策で遅ればせながらリモートワークを開始した。

しかリモートワークで使える機能

メールボックス

・前日に持ち出しサーバーに保管したファイル

のみで、社内システムや社内サーバーにはアクセスできない。もちろん社内に紙で保管されてる書類も見られない。

前日に翌日使うであろうファイルをいくつか持ち出しフォルダに落としたが、結局仕事は社内システムやいろんなファイル確認しながら進めるものなので仕事ほとんど進まなかった。

足りないファイルを社内に出社してる子にメールで送るよう頼んでみたが、3回目からめんどくさいからか無視されるようになった。(そりゃそうだ、自分が逆の立場ならそうする)

結局届いたメールに返信するくらいしか仕事ができず、しかメールによっては社内システムや社内サーバーにあるファイル確認しないと回答することすらできないものも多く、

8時間のうち実質30分くらいしか働いてない。

明日は諦めて出社することにした。

コミュニケーション不足でも何でもなく、環境が足りなくて断念。

よくこんな貧弱な環境リモートワーク開始しました!とか言えるよな…

とりあえず資料の催促をした子にお詫びのお菓子でも買いに行こう…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん