2020-03-05

俺もデマ拡散したい

コロナウイルスにはこれが効く!」って内容で

・定時で帰る

・部下を叱らない

セクハラをしない

書類数字ごまさな

・経費で身内を接待しない

・人事で身内を優遇しない

自分に不利な記録を隠蔽しない

・過度な自画自賛をしない

電車では妊婦に席を譲る

ベビーカーを押してる人が入ってきたら手伝ってやる

幼児が大声で泣いていても怒らない

階段や急な坂道では高齢者荷物を持ってあげる

非正規雇用者バカにしない

店員クレームをつけて怒鳴らない

・顔見知りに会ったら必ず通路の端に寄ってから立ち話する

・大型トラックを長時間路上駐車して道路をふさがない

技能実習生にもきちんと給料を払う

――こういった類のデマが大々的に広まってくれないかなあ

まんじゅうこわーい

  • 『あれ、課長知らないんですか?オックスフォードの研究者が出した論文なんですけど、■時間を超えて労働すると免疫が急激に弱くなるっていうのがあるんですよ。何でも心身の疲労...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん