2020-02-27

anond:20181108145646

マスク耳栓アイマスク、できればフード付きパーカ

(フードをかぶって寝顔を隠す)。 

ネックピローと水分。 

むくみ対策用の靴下。 

ペットボトルの蓋は取っておいて、着いたら足裏で踏むと 

マッサージ効果あり。 

 

コンタクトの人は替えのレンズメガネ必須。 

貴重品用のバック。お腹に抱えて眠る

服装は締め付けがないもの。 

 

夜行バスに乗ったらすぐに上記のグッズが装備できるように

準備して動き出すと同時に寝れる体制にしておくと安心。 

動き出したり横の人が座ったら、身動きが取れないため。 

 

20夜行バス12時間かけて東京まで往復してきて 

夜行バスの乗り方は本が書けるんじゃないか、と思ってたけど、 

その前にもう体が悲鳴を上げた。。 

 

若いうちに元は取った。 

これから新幹線で移動したい

記事への反応 -
  • 何か買っていったほうがいいものあるかな 10時間となるとなかなか長いと思うし

    • マスク、耳栓、アイマスク、できればフード付きパーカ (フードをかぶって寝顔を隠す)。  ネックピローと水分。  むくみ対策用の靴下。  ペットボトルの蓋は取っておいて、着い...

    • とりあえず旅行傷害保険入っといた方がいいかな。 今時のバスは。

    • 飲み物、マスクは必需品。あとはモバイルバッテリーかな

    • 電気消されたあと携帯使えないからダルい

    • トイレがないバスなら携帯トイレは必須。

    • 生命保険だな 夜間高速バスは定期的に事故が起きてる 安すぎて怖い

    • 酒飲むんならSA/PAには酒売ってないから事前に調達な

    • 夜行バスの利用経験がないのですね。 バスにトイレがついているか。途中の休憩地でのトイレになるのか。携帯トイレを持っていくのは現実的ではない。水分補給のための飲み物の飲み...

    • パンツ履かなきゃ

    • 買うもんじゃないが、夜に寝る習慣。

    • ポケットナイフだな イヤホンシャカシャカうるさいやつがいたら切るんだ

    • マスクとホッカイロ。 窓際の席だと寒くてカゼをひきやすい。 夜行バスで行った先でカゼで寝こむと最悪なので、念入りに対策してしすぎということはない。  

    • パジャマ

    • 緩められる服 100きんの使い捨てスリッパ、ただ備え付けてるバスもあるから確認。

    • マスクと首枕とスリッパ。全部100均で帰りも夜行バスじゃないなら捨てる勢いで 毛布とかの有無は確認しておけ、無いならアウター準備して毛布代わりに ぶっちゃけ、夜行バス到着後...

    • とにもかくにも耳栓は必須(隣にいびきのうるさい人がいないとは限らない)。繊細ならアイマスクと酔い止め。あと念のためのミネラルウォーター1本。

    • 服は着ていったほうがいいな。下着は自由。

      • 何かあったときのために地味目でキレイなのが良いですかね?

    • ズラは家に置いておけ

    • ぬれマスク 臭い乗客がいた時に備えてアロマタイプが良い 耳栓 カナル型のイヤフォンでもそれなりに効果ある アイマスク 眠剤 処方されたのを持ってれば。薬局で売...

    • おむつ

    • 乗るときは靴脱ぐんだぞ

    • 首の後ろに入れるU字の枕。必須。 あとモバイルバッテリー。スマホが暇さの命綱。 読書は諦めろ。酔ったらつらいぞ。

      • 読書で酔うならスマホでも酔うのでは… 音楽プレーヤーとして使うなら知らんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん