2020-02-14

親にニートの子を責める権利はあるのか

子が努力不足とか怠惰が原因でニートになってるとして、そもそもまれてなかったら努力する必要はないわけじゃん

努力しないといけないそもそもの原因を作り出した人間に「そんなんでどうする」とか「自立しろ」って言う資格はあるのか?義理の親とかならまあ全然あると思うんだけど、実の親はダメだと思うんだよな

俺は自分子供ができるとして、そいつ怠惰ニートになりたがっても文句は言うまいと思ってる 文句は言わないんだが現実問題としてニートを養う余裕は持てない だから子供を持つことそのものを諦めてる

こういう考え方で行くべきなんじゃないのか 自分の楽しみのために子供を作るっていう超無責任行為をやっておいて生まれ子供社会人としての責任みたいなものを求める態度にはどうにも共感できない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん